![]() |
最新更新日:2025/10/08 |
本日: 昨日:84 総数:395456 |
6年★国語科「伝わるかな、好きな食べ物」![]() ![]() ![]() 見た目、味、食感、においなど特徴をどのように書くか悩んでいる様子でした。 6年★英語科『This is me.』
Unit1では、まず出身地や居住地を伝えるために国名を確認しました。
子どもたちでクイズを出し合って進めました。 ![]() 6年★体育科「からだほぐし運動」![]() ![]() 5年 家庭 「私の生活大発見」![]() ![]() 5年 書写 「草原」![]() ![]() 音楽科 ロンドンばし
音楽科の学習で「ロンドンばし」の曲に合わせて、みんなでゲームをしました。
とても楽しそうでした。 ![]() 3年 わり算![]() ![]() ![]() 今日は、「24÷3」の計算の仕方について考えました。 昨日の学習とは違い、数図ブロックを使わずに考えるにはどうすれば良いかをノートにまとめながら考えました。 3年 わり算![]() ![]() ![]() 今日は、数図ブロックを使ってわり算の仕方について考えました。 世界にはどんな国があるのかな![]() ![]() ![]() 地図帳や地球儀などを使い、調べました。 また、調べた国の位置を 経度や緯度という言葉を使って表しました。 マット運動![]() ![]() ![]() 学習の流れを確認してから できる技の連続技に挑戦しました。 次回からはねらい2も取り入れて、 できる技を増やしていきたいです。 |
|