京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up7
昨日:31
総数:432227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

詩を味わおう

 「忘れもの」「ぼくは川」の2つの詩を学習しました。たとえを使った表現によってそれぞれの詩からどんな印象を受けたかを話し合い、詩の世界を味わいました。自分とは違った考えや感じ方に触れることができました。
画像1
画像2
画像3

【5年 花背山の家に向けての活動】

画像1
画像2
準備をしっかりすれば、当日はしっかりとした活動になります。楽しみです。

【5年 花背山の家に向けての活動】

花背山の家に向けて係活動が始まりました。
画像1
画像2
画像3

【5年 係活動】

画像1
画像2
給食の献立が変更となったので、急遽係の人達が献立表を作っていました。すばらしい動きでした。

【5年 休み時間】

画像1
画像2
続き

【5年 外で元気に】

大谷選手から寄付していただいたグローブで朝、中間、昼、放課後とキャッチボール等をして遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

【6年】2学期 始業式

 今日から2学期が始まりました。久しぶりに元気な姿を見ることができて、とても嬉しく思います。
 朝会では、京都市水泳記録会やバスケットボール交流会の活躍、よい歯の表彰など沢山の人が表彰されました。2学期もめあてをたてながら、それぞれの目標に向かって頑張ってくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

2学期スタート!

 夏休みが終わり、2学期が始まりました!
 元気に登校してきた子どもたち。休み時間にはドッジボールや鬼ごっこをして遊ぶ姿も見られました。でも、久しぶりの学校ということもあってか、帰る頃にはみんなお疲れ模様...
 2学期にはたくさんの行事が予定されています。2学期もみんなで一緒に頑張ろう!
画像1画像2

2学期がはじまりました。

 子ども達の笑顔が教室に戻ってきました。今日から2学期です。全校での始業式の後は、教室で夏休みの宿題を集めたり、自由研究の作品を紹介したりしました。また、夏休みの思い出を振り返る「夏休みビンゴ」ゲームをして楽しみました。最後に2学期の目標もしっかり立て、新たな気持ちで新学期をスタートしました。
画像1
画像2
画像3

【6年】1学期が終了しました。

画像1画像2
 今日で1学期が終了しました。4月から今日まで、それぞれの目標に向かってとてもよく頑張って来ました。
 夏休みはリフレッシュをしながら、安全に気を付けて過ごして、計画的に宿題を進めてくださいね。2学期に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp