4年 海の家 宿泊学習
朝になりました。全員6時起床することができました。
みんな元気です。
朝の支度もすばやくすませて、全員集合も時間通り。
昨日より上手になっています。
成長ですね。
【学校の様子】 2024-09-06 07:16 up!
4年 海の家 宿泊学習
1階のオリエンテーション室で1日の振り返りが始まりました。グループ、係ごとに話し合いをしています。今日のめあては達成できたでしょうか。
この話し合いを明日に生かしていけたらと思います。
この後、就寝になります。明日に備えてゆっくり休んでほしいです。
これで、本日の海の家の記事は終わりになります。ありがとうございました。
【学校の様子】 2024-09-05 21:12 up!
4年 海の家 宿泊学習
入浴も終わり、星空観察をしています。京都に比べて明かりの少ない若狭は本当にたくさんの星がまたたいています。
【学校の様子】 2024-09-05 20:49 up!
4年 海の家 宿泊学習
いよいよ炎が小さくなってきました。大いに盛り上がったキャンプファイヤーももうすぐ終わりを迎えようとしています。楽しい時間は本当にすぐに過ぎていくものですね。
【学校の様子】 2024-09-05 19:55 up!
4年 海の家 宿泊学習
キャンプファイヤーもいよいよ終盤に近付いてきました。フォークダンスです。
リズミカルな音楽が流れる中、海には漁火、空には星が。
楽しいキャンプファイヤーを見守っているようでした。
【学校の様子】 2024-09-05 19:32 up!
4年 海の家 宿泊学習
キャンプファイヤーで盛り上がっている中,ふと空を見上げると、満天の星。京都市内で見るよりもはるかにたくさんの星にびっくりしました。
【学校の様子】 2024-09-05 19:21 up!
4年 海の家 宿泊学習
最初は小さかった炎がだんだん大きくなってきました。炎と同じようにみんなもどんどんも盛り上がっていってます。
【学校の様子】 2024-09-05 19:15 up!
4年 海の家 宿泊学習
夕日をバックに厳かにキャンプファイヤーが始まりました。
【学校の様子】 2024-09-05 19:09 up!
4年 海の家 宿泊学習
夕食後,お部屋からの夕日がとてもきれいでした。みんなで夕日を楽しみました。
【学校の様子】 2024-09-05 18:49 up!
4年 海の家 宿泊学習
夕食の時間です。ビュッフェ形式で自分のお皿に取っていきます。
子どもたちは、海での活動で心地良い疲れを感じていることでしょう。楽しかったことを友達とお話しながらの楽しい食事となりました。
【学校の様子】 2024-09-05 18:09 up!