![]() |
最新更新日:2025/10/10 |
本日: 昨日:25 総数:879373 |
6年 図工2![]() ![]() ![]() 6年 図工1![]() ![]() ![]() 自分が王ならどんな埴輪を作らせる?? 思い思いに、こねこねしていました。 2時間で作り上げましたが、あっという間に時間が過ぎました。 6年 図工 粘土で埴輪づくり☆3![]() ![]() ![]() 参観日の際に、見ていただけることを楽しみにしています。 6年 図工 粘土で埴輪づくり☆2![]() ![]() ![]() 自分が王になった時にどんな埴輪を周りに置いてほしいかということを考えて作成したので、それぞれの個性がたっぷり出たステキな作品が出来上がりました。 6年 そうじ![]() ![]() やっぱり気持ちいいよな〜と大満足してました。 一日で終わらず、今日もやったで!!と報告してくれてます。 6年 図工 粘土で埴輪づくり☆![]() ![]() ![]() 土粘土の特性を考えながら、アイディアスケッチをたものをもとに、今日は作品作りに取り組みました。 6年 理科![]() ![]() ![]() ていねいにまとめられた作品からおもしろい着眼点をテーマにしている作品と 読んでいて楽しくなりました。 6年 学年体育![]() 同時進行で少しずつやっていきます。 まずは、100mのタイム計測をしました。 4月よりも速くなっている子が多かったです!! 4年生 理科 電気のはたらき![]() ![]() ![]() 子ども達は自分が作った扇風機で 「後ろから風が出てくる!」 「こっちは前から出るで!」 という言葉から、風の出てくる向きはなぜ変わるのか という学習問題に取り組み始めました。 4年生 図画工作科 言葉から色・形![]() ![]() ![]() 印象に残った場面を絵にしていく学習がスタートしました。 クラスごとに読んだ本は違いますが それぞれどんな物語を描いていくのか 聞いてみてください。 |
|