![]() |
最新更新日:2025/10/10 |
本日: 昨日:25 総数:879373 |
6年 総合の発表![]() ![]() ![]() 短い時間での発表なので、もっと伝えたいところもあるとは思いますが、その中でうまく内容を絞って発表を作り上げています。 6年 折り鶴を教えに
各学年に折り鶴を折るお願いを、各学年にしていましたが、低学年には難しいということもあったので、休み時間に、折り方を教えに6年生が言ってくれました。
ていねいに教えながら、一緒に折ることが出来ました。 ![]() ![]() 6年 道徳「天下の名城をよみがえらせる」![]() 昭和の大修理の際に、心柱となる柱が折れるという事故がありながらも、当時の大工さんたちがあきらめずに修理をやりとげたという話から、日本や地域のほこりとなるものは、昔の人たちの努力によって守られてきたんだということに改めて気づくことが出来ました。 そして、修学旅行でさらに見学をして学びを深めたいという思いをもつことが出来ました。 ![]() 6年 音楽「モルダウ」![]() 夏休み中にも練習をしている子が多く、上のパートと下のパートに分かれても、きれいな音色で演奏することが出来ていました。 ![]() 5年 理科![]() 5年 社会![]() 5年 家庭科![]() 支出と収入のバランスが大事なんですね。 5年 総合![]() ![]() 5年 体育 ソフトバレーボール![]() ![]() まずはチーム内でラリーを続けることを目標に声を掛け合いながら頑張っています。 4年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 新聞にまとめる学習をしています。 今日はこれまで体験したことを新聞にどう 「わり付け」るか考えました。 |
|