京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:118
総数:669488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年生 学年対話タイム 2

画像1画像2
「憧れ」の職業について、1往復半以上のやりとりをしながら対話しています。

6年生 学年で対話タイム

画像1画像2
学年で総合的な学習を行いました。自分の「憧れ」の職業を理由を付けて、たくさんの人と対話しました。

6年生 給食時間

画像1
今日もおいしく、楽しく食べていました!

6年生 葛野ウォークラリー 3

画像1画像2
 校舎の中にあるクイズを探し、答えていっています!縦割りグループで協力です!

6年生 葛野ウォークラリー 2

画像1画像2
 6年生クイズに挑戦中です!6年生がわかる問題ですが…悩んでいました!

6年生 葛野ウォークラリー

画像1
計画委員の6年生達の全体司会からスタートしました。

6年生 とある日の下校時間

画像1画像2画像3
 今週も楽しい1週間を過ごし、明るい挨拶をして下校していきました。

6年生 朝読書の時間

画像1画像2
朝の読書時間です。集中力も高まる大切な時間です。穏やかな朝の時間の始まりです。

6年生 すてきな下校風景

画像1
 6年生の子が低学年の子と一緒に下校していきました。何だか心が温まります。

6年生 思いやり

画像1画像2画像3
誰が見ても気持ちのいい環境、
次の人が使うことを考えて物を整える
気づいたことを自然としている姿に「思いやり」を感じました。温かいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp