![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:81 総数:821127 |
4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 友だちの作品を見ながら、いいところを見つけていけたらいいですね。 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 安全に気を付けてはじめましょう。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたち同士で音を聴き合って高め合っています。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 次はサミングに挑戦していきます。 4年生 朝読書![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きな本を決められた時間、読めるところまで読みます。 本の世界に一瞬で入り込む子どもたちもいて、読書に親しむ姿が見られます。 5年生 睡眠学習をしました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よりよい睡眠に欠かせない大切なホルモンたち。 それぞれのホルモンの名前と働き、 クイズを交えたり、戦隊モノに扮した キャラクターたちと勉強したりして 子どもたちも終始楽しそうでした。 睡眠に関する自分の課題を見つけ、 よりよい睡眠をとるために自分にできることを 考えたり、話し合ったりしました。 今週は、睡眠調査票を使って睡眠調査もします。 今晩も、しっかり身体の疲れを取って 明日もまた元気な姿を学校で見せてください☆ 【7年】ジョイ JOB LAND その7
午後は、就活準備の実践体験を行いました。事前に決めていた企業ブースで、自己分析に取り組みながら、企業研究にも取り組んでいました。企業とのマッチング度合を分析しながら、意欲的に働くことについて考えていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【7年】ジョイ JOB LAND その6
グループで方向性を決定した後は、作成した企画書をもとに、全体発表を行いました。グループごとに考え方が違って、とても面白い発想もあって、聞きごたえのある内容ばかりでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【7年】ジョイ JOB LAND その5
Job Missionという業務課題について、個人で考えた後、グループでアイデアをまとめる時間をとりました。安心安全な暮らしを実現するため、どんな技術やサービスを提供し、社会に貢献できるかについて考える時間となりました。色々な意見を出し合いながら、どのグループも前向きに課題と向き合えていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒトの誕生について学習しています。 赤ちゃんの人形をだっこしてみて 「重い!」「首をしっかり支えなきゃ」と 子どもたちはいろんな感想を交わしていました。 |
|