![]() |
最新更新日:2025/10/23 |
|
本日: 昨日:181 総数:832715 |
4年生 算数
そんなとき、どうすればよいのかを考えてみました。 4年生 蓮花タイム
視覚障害者の方が町で困っていたら、なんと声掛けしたらいいのでしょうか。 練習してみました。 4年生 EnglishDay
ハロウィンの英語の歌を聴いて楽しんでいます。 発音することは難しいですが、映像と音楽で楽しんでいる様子が見られます。 4年生 EnglishDay
仮装してどんどん新しいキャラクターが出てきて面白かったですね。 5年生 国語
様々な視点で、文章中の叙述から見つけ出して 積極的に意見交流しています。 1学期のころは、みんなの前で発表するのが 苦手だな…と思っていた子も、勇気を出して 手を挙げて発表している様子が見られました。 友達の意見を聞いてすぐに「いいと思います!」と 反応する子、頷きながら話を聞いている子… よりよい授業はみんなで創り上げるもの! ふりかえりも含めて、本当によく頑張っています。 5年生 道徳
子どもたちにとっても楽しいようです。 カードゲームのような形で学んでいるスタイル みんなで意見を出し合うスタイル いろんなスタイルがあって面白いですね。 授業が終わると、「来週は何先生かな」と 早くも楽しみな様子が隠し切れない子どもたち。 自分のことだけでなく、みんなのことも考えられる 優しい5年生のみんなと道徳の授業をするのが 先生たちも、とっても楽しいな☆と感じています。 1年生 給食の時間
みんなで元気に「いただきます!」
笑顔いっぱいの給食時間です。
たてわりきゅう食 その5
昼からの学習もがんばりました!
【2年生】たてわりきゅう食 その4
励まされると、苦手なものもしっかり食べよう
と思えますね。
1年生 国語「しらせたいな,みせたいな」
生活の学習で飼っている虫の特徴について
国語の学習の中で文章に書いて知らせる学習をしています。 メモに「いろ」「かたち」「さわったかんじ」を書いて それを文章にします。
|
|
||||||||||||||