![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:29 総数:375984 |
【1年】生活「オリジナルうちわをつくろう」![]() ![]() 「きれいな色!」「ぶどうジュースみたい!」 と楽しそうに会話をしながら、色水をつくっていました。 【6年】ハートフルウォークラリー
ウォークラリーでは、うまく伝えることができた子もいれば、もう少しこうした方がよかった。と今後の課題を振り返る子もいました。
グループの子たちをしっかりまとめ、時間内にまわることができたグループがほとんどで、しっかりリーダーとしての役割を果たすこともできましたね☆ ![]() ![]() 【6年】ハートフルウォークラリー
人権について学んだことをなかよしグループで交流します。
6年生は平和学習。修学旅行で実際に広島を訪れ、学んだこと感じたことについてグループでポスターにまとめ発表しました。下学年に原爆の恐ろしさや戦争のこわさを理解してもらうために準備を進めてきました。 ![]() ![]() ![]() ハートフルウォークラリーで発信![]() ![]() ![]() そして、ハートフルウォークラリーでは、学年で学んだことを、たてわりグループの友達と発信し合いました。 【1年】ハートフルウォークラリー![]() ![]() ![]() このほかにも、他学年の人権の学習の紹介をしてもらいました。 【2年】ハートフルウォークラリー![]() ![]() グループで、目の見えない人の立場になって、どんなことをヒントに歩いているかを考えることができました。 また機会があれば、絵本を手にとってみてほしいと思います。 【4年】演技で表現![]() ![]() 練習を頑張っています。 【1年】 図工 「おはなし だいすき」![]() ![]() 絵の具で背景を書きました。 ローラーやタンポを使って思い思いの作品を作りました。 この後は,動物をクレヨンで描いていきます。 どんな作品になるのか楽しみです! 【1年】国語「やくそく」![]() ![]() 声の大きさや動き、気持ちを考えながら音読をしました。 最後のふりかえりでは、「今までで一番上手にできた!」と嬉しそうに話す姿がたくさん見られました。 【1年】5年生となかよし![]() ![]() ![]() |
|