6年生 わかば学級さんとの交流 3
二つ目は、「じゃんけん列車」です。みんなで一つの列車につながってなっていく瞬間がいいですね。いつやっても、盛り上がります。
【6年生】 2024-06-19 16:56 up!
6年生 わかば学級さんとの交流 2
ちょっとしたハプニングも起きたようですが、みんなで笑顔になれました。
【6年生】 2024-06-19 16:56 up!
【5年生】水泳学習、スタート!
5年生も水泳学習スタートです!急な変更でありながら、水泳学習の準備へのご協力ありがとうございました。昨日の悪天候から一転、今日はとてもいいお天気の中、最初の水泳学習を行うことができました。泳ぎ方で1番大事になるけのびや息継ぎの仕方を思い出しながら、取り組みました。
【5年生】 2024-06-19 16:56 up!
6年生 わかば学級さんとの交流
火曜日のロング昼休みの時間に、わかば学級さんとの交流がありました。「もうじゅうがり」というレクリエーション活動で心をほぐしました。みんなで楽しい時間と楽しい雰囲気を作ることができました。
【6年生】 2024-06-19 16:55 up!
6年生 私の大切な風景 制作中
図画工作科では、「わたしの大切な風景」を見つけ、絵に表しています。
もうすぐ仕上がりそうです。個人懇談会で、各教室に掲示するので、ぜひご鑑賞下さい。
【6年生】 2024-06-18 19:32 up!
1年生 あめのひもだいすき!
今朝は大雨が降りました。大人も子どもも憂うつな気分になる雨の日ですが、「あめのひでもたのしいこと、おもしろいことはあるよ!」といった声を上げる子どももいました。そこで、雨の日の楽しいこと、面白いことをたくさん発見するために、『あめのひたんけん』に出発!
晴れの日とは違う運動場や中庭の様子に、
「みずたまりがうみみたい!」
「かわみたいになってる!」
「てつぼうにみずがついててきれい。」
「さわったらみずがおちるね。」
と、いろいろなことに気付き、大興奮の子どもたちでした。
これから梅雨入り。雨の日が増えるかもしれませんが、そんな日々の中にもある、楽しさや面白さにいっぱい気付いてほしいなと思います。雨具等のご準備、ありがとうございました。
【1年生】 2024-06-18 19:23 up!
6年生 いよいよ テスト
いよいよテストです。一人ひとりテストをしていったようです。緊張した子もいましたが、最後までやり遂げられました。
【6年生】 2024-06-17 19:33 up!
6年生 階段のこびりついた汚れ
階段のこびりついた汚れを、一生懸命、力を入れてこすり汚れをとっていました。階段は毎日、子ども達が使います。汚れが蓄積してしまい、黒ずんだところを、意欲的に掃除していました。すごくいい姿でした。
【6年生】 2024-06-17 19:33 up!
6年生 トイレ掃除もしっかりしています
6年生は、トイレ掃除も担当しています。短い時間の中で、床掃除をしたり、手洗い場を掃除したりしてくれています。いろいろな人が使うトイレを、毎日一生懸命掃除している子ども達の姿は、素晴らしいなと感じます。
【6年生】 2024-06-17 19:32 up!
6年生 今日は…
今日は、音楽のリコーダーのテストの日です。朝から、もう一度練習していたり、直前に指使いを確認している子がいました。意欲が高いですね。
【6年生】 2024-06-17 19:32 up!