![]() |
最新更新日:2025/08/26 |
本日: 昨日:236 総数:511811 |
6年生「修学旅行(42)」(5月25日)
今日のはじめの目的地である「イングランドの丘」に到着しました。
学年全員で記念写真を撮った後、見学とお買い物をスタートしました。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(41)」(5月25日)
朝食のあとは、荷物をまとめて退所式を行い、一晩お世話になった慶野松原荘の方にお礼のご挨拶をしました。慶野松原荘にみなさま、本当にありがとうございました。
その後、9時頃に予定通り「イングランドの丘」に向けて出発しました。 ![]() ![]() 6年生「修学旅行(40)」(5月25日)
今日も、楽しい活動がたくさん待っています。しっかり食べて、1日のエネルギー補給はばっちりです。
![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(39)」(5月25日)
2日目の様子です。
起床後、身支度や部屋の片づけをしたあとは、お待ちかねの朝食です。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(38)」(5月24日)
楽しい「エンタメフェス」のあとは、みんなでしっかり反省会とふり返りです。
2日目がより楽しい1日になるように話し合い、1日を締めくくりました。 ![]() ![]() 6年生「修学旅行(37)」(5月24日)
最後は、6年生の子どもたちにとってはお約束の、「Bling-Bang-Bang-Born」に合わせてダンスをしました。
とても楽しいひと時になったようです。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(36)」(5月24日)
「エンタメフェス」では、ダンスや歌、「3匹のこぶた」の劇や、お笑いのコントなど、全員参加で盛り上がりました。5人の先生審査員による厳正な審査により、「エンタメ王」が決まりました。先生による出し物もあったそうです。
どんな出し物が楽しかったか、子どもたちが帰ってきたら、たっぷりお話をきいてください。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(35)」(5月24日)
入浴・お買い物の後は、夜のお楽しみの「エンタメフェス2024」を開きました。
子どもたちが順に前に出て、エントリーした内容を披露します。する方も見る方もとても楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(34)」(5月24日)
昨日の夜の様子です。
入浴と前後して、宿の売店で「お買い物タイム」がありました。持たせてもらったおこづかいの範囲内で、自分のもの、家族のものを選びました。2日目にもイングランドの丘で「お買い物タイム」があるので、残りの金額を考えながら買いました。 ![]() ![]() ![]() 6年生「修学旅行(33)」(5月25日)
おはようございます。修学旅行2日目になりました。淡路島も、さわやかな朝です。
子どもたちも、みんな元気に2日目の朝を迎えています。現地では、すでに朝食を終え、これから退所式を行うところです。 このあと、昨日の夜の様子から順次更新していきます。よろしくお願いします。 ![]() ![]() |
|