![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:55 総数:428449 |
5年【山の家】野外炊事1
野外炊事の準備を協力して進めています。
![]() ![]() ![]() 5年【山の家】冒険の森アスレチック
たくさんのアスレチックがあり、みんな興味津々です。
手の筋肉や足の筋肉、全身の筋肉を使います。 アスレチックにはたくさんの種類があり子どもたちのテンションもどんどん上がってきます。 ![]() ![]() ![]() 5年【山の家】朝食
朝食の準備や後片付け、挨拶など自然にできるようになってきました。朝から「お腹へったー。」とたくさんおかわりしていました。
![]() ![]() ![]() 5年【山の家】三校合同 朝の集い
おはようございます。現在の気温は22度。虫の音がたくさん聞こえます。本館前に掲揚している旗もたくさん増えました。
今日は羽束師小学校、祥豊小学校、小野小学校、三校での朝のつどいです。 合同のつどいでは各小学校の紹介と努力していることを伝えました。 いよいよ最終日、安全で楽しい活動を進めていきたいです。 ![]() ![]() ![]() 5年【山の家】一日の振り返り
係やグループに分かれて今日のめあてや目標について振り返りました。
![]() ![]() 5年【山の家】キャンプファイヤー
レクリエーション係を中心に進めました。火の子がトーチから薪に火をくべました。キャンプファイヤーではマイムマイムを踊ったり歌を歌ったりして楽しんで活動することができました。
![]() ![]() ![]() 5年【山の家】夕食
山の家での最後の夕食です。お願いします。ご馳走さまでした。などの挨拶がしっかりとできるようになっています。
![]() ![]() ![]() 4年 外国語活動 「What time is it?」![]() ![]() ![]() 「wake up time」や「lunch time」など、生活の中でのルーティーンを表す単語を覚えることができました。 3年 外国語活動「What do you like?」
外国語活動では、グループの友だちの好きな果物と色を予想し、尋ねる活動をしました。友だちに質問する表現にも慣れてきて、積極的に交流することができました。放課後には、学習した表現を使って、ALTに話しかけている姿も見ることができました。
![]() ![]() 3年 体育「運動会の練習」![]() ![]() |
|