![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:38 総数:364145 |
6年生 全国学力・学習状況調査![]() ![]() 子どもたちは粘り強く、真剣に取り組みました。 4年生 算数科 学習の様子![]() 3年生 詩の音読![]() 自分の感じたことを音読に表すために、音読の工夫を考えて、記号で表して可視化することにもチャレンジしました。 これからの音読でも活用していってほしいと思います。 3年生 算数科 学習の様子![]() ![]() ![]() 子どもたちは答えが0になることは知っているようでしたが、なぜそうなるのかを説明しようとすると「むずかしい。」や「なんて言えばいいのだろう。」と、熱心に考えていました。 2年生 算数科 学習の様子![]() ![]() ![]() 「表にすると数字で書かれるから。、わかりやすいです。」や「グラフにすると、高いか低いかで、パッと見てわかりやすいです。」と、子どもたちは学びながら様々なことに気付き、発言していました。 1年生 国語科 学習の様子![]() ![]() ![]() 元気よく意欲的に手を挙げて、気付いたことを発言する子どもたち。 友達の発表を体を向けて聞いているところもステキです。 さすが!九条塔南っ子!! 子どもたちの学びを支える教職員![]() ![]() 個別最適化を目指した学習に向けて、授業中に学習補助等をしてくれている総合育成支援員。 読書の楽しさや本の活用等を教えてくれている学校図書館司書。 3組 朝の自立活動![]() ![]() ![]() 「体力づくり」+「自己目標の決定力の育成」+「粘り強く取り組む姿勢」の三位一体を目指した学習活動です。 子どもたちが使う水の水質検査![]() 本日は、子どもたちの使う水道水の水質検査をしていただきました。 結果は「問題なし」で、安全に使ってもらえます。 5年 国語の学習![]() ![]() ![]() |
|