京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up76
昨日:85
総数:495092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度就学予定者就学時健康診断 11月14日(木)受付14:00〜 

1年 学活「たべものとなかよくなろう」

 今日は栄養教諭の先生に来ていただき、食べ物について勉強しました。「苦手な食べ物も、大きく強くなるために頑張って食べるぞ!」と張り切っていました。給食、頑張りましょうね!
画像1

1年 国語科「としょかんへいこう」

 1年生は週に1回、図書室に行っています。図書室での過ごし方や本の借り方返し方について学びました。真剣に読んでいる姿が素晴らしいです。たくさんの本に触れてほしいと思います。
画像1

1年 生活科「なかよしいっぱいがっこうたんけん」

 生活科では、学校の中にいる人やお気に入りのものを見つけて、学校と仲良くなることができました。そこで次は、学校の周りとも仲良くなるために校区探検に行きました。いつも遊んでいる公園や行きつけのお店について話しながら、楽しく安全に探検できました。新しいお気に入りは見つかったかな?
画像1画像2画像3

2年生 夏がいっぱい

 国語の授業で、夏を感じる言葉あつめをしました。
 教科書を見たり、お友達と話したりしながら、たくさんの言葉を集めました。
画像1
画像2

2年生 うたとけんばんハーモニカ

 音楽の授業で、歌唱と鍵盤ハーモニカの演奏をしています。
 名人になるために、休み時間も鍵盤ハーモニカの練習をがんばっています。
画像1

2年生 図書室で読書

 図書室で静かに本を読むことができています。
 来週のあじさい読書週間が待ち遠しいです。
画像1

2年生 とびあそび

 体育の授業では、水あそびと別でとびあそびもしています。
 今日は遊具場に障害物を置きながらとびあそびをしました。
画像1

修学旅行 18

画像1
 解散式を終えました。
この2日間で得た学びをこれからの学校生活に生かしてほしいです。

修学旅行 17

 広島駅に到着です。16時43分京都駅着の新幹線で帰ります。

画像1
画像2

修学旅行 16

 お昼ご飯を食べ終わり、今からフェリーに乗って広島駅に向かいます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

嵯峨野小学校PTA

学校のきまりについて

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp