京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up41
昨日:64
総数:427592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2画像3
野菜を切る、切る、切る。
ものすごく集中しています。

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
お米をとぐ、野菜を洗う、切る。
とてもスムーズに進める5年生です。

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
初めての野外炊事スタート!
うまくいくかな?ドキドキです。
おかず、ごはん、火 とそれぞれの係に分かれて
作業を進めています。

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
野外炊事を始めます。
所員の方のお話をしっかり聞いて
グループで協力して進めます

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
ロープウェーあり、小川あり。

「冷たーい」
「金が見つかった?!」

それぞれが楽しんでいます。

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
かなりの傾斜地を登っていくと
山の家のシンボル「大樹くん」に出会います

「サイコー」「ヤッホー」と子どもたちの声が響きます。

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
冒険の森で冒険に出かけます

5年生 花背山の家1日目

画像1画像2
昼食メニューです。美味しいです。

かなり暑くて、お茶を補充する子が多くいます。

5年生 花背山の家1日目

 昼食です。

 みんなもりもりと食べています。

 「おなかいっぱい〜」と笑顔です。

 ごはん自動盛り機は人気?!です。

 午後の活動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家1日目

画像1
花背山の家に到着しました。みんな元気です。

到着後、入所式を行いました。

桃山東小の校歌が、花背に響き渡りました。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 委員会
10/8 朝会

学校だより

その他

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

学校のきまり

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp