学校で過ごしたことも思い出に…
楽しみにしていた合同運動会が雨で中止になり、朝からしょんぼりな子どもたちでしたが、みんなで練習したダンスやパラバルーンをしたり、玉入れを楽しんだりして、気持ちを盛り上げました。昼食の時は、輪になってみんなでお弁当を食べました。中止になって学校で過ごしたことも思い出の一つになったら嬉しいです。
【みんななかよし大空学級】 2024-10-04 09:24 up!
明日晴れますように…
楽しみにしている合同運動会ですが雨の予報。子どもたちも朝から心配顔で登校してきました。一人の児童が「てるてる坊主にお願いしよう」とてるてる坊主を作り出し、他の児童も参加。「明日晴れますように…」とみんなでお願いしました。
【みんななかよし大空学級】 2024-10-02 18:29 up!
スポーツフェスティバルの練習
さて、子どもたちは何の練習をしているでしょう?
答えは本番でお確かめください。
【きらきらかがやく2年生】 2024-10-02 16:33 up!
6年生 「体育 スポーツフェスティバルに向けて」
今週に入り、練習の雰囲気が変わってきました。
最後のスポーツフェスティバル、気合が入っています!!
【パワー全開6年生】 2024-10-02 16:33 up!
生活単元学習『ゆうびんです』2
3校の合同社会見学で投函するハガキを買いに、学校の近くの郵便局へ行きました。また、ポストに投函された郵便物が取集される様子を見学し、局長さんからお話を聞きました。
【みんななかよし大空学級】 2024-09-27 08:29 up!
生活単元学習『ゆうびんです』1
3校の合同社会見学に向けて、郵便の学習を始めました。手紙が配達されるまでをスライドを見ながら学習し、実際のハガキを確認しました。
【みんななかよし大空学級】 2024-09-27 08:26 up!
3年 算数 重さ
重さの学習をしています。
1円玉1枚1グラムであること、はかりの使い方などを調べています。
【ぐんぐん伸びる3年生】 2024-09-27 08:26 up!
6年生 「体育 スポーツフェスティバルに向けて」
今週から過ごしやすい気温になりましたが、まだまだ暑い中での練習が続きます。
「そろって見えること」を目指し、指先やつま先まで意識しながら取り組んでいます!
【パワー全開6年生】 2024-09-25 18:09 up!
6年生 「体育 スポーツフェスティバルに向けて」
団体表現の練習を頑張っています。
はじめは体の使い方が難しく苦戦している様子が見られましたが、自分たちで工夫したり声をかけあうことで少しずつコツをつかんでいました。
【パワー全開6年生】 2024-09-25 18:08 up!
給食カレンダーづくりでトレーニング。
校内で掲示する給食カレンダーの帳合を毎月、自立活動の作業トレーニングとして取り組んでいます。今月分は、1年生2年生と6年生で作業しました。一枚一枚、向きや順番を間違えないように重ねて仕上げました。
【みんななかよし大空学級】 2024-09-25 18:06 up!