![]() |
最新更新日:2025/10/10 |
本日: 昨日:44 総数:879356 |
4年生 理科 電気のはたらき
扇風機の「プロペラをもっと早く回すにはどうしたらいいだろうか?」
という学習問題に向かって実験をしました。 休み時間後、汗をかいている子ども達は どうすればより強い風を送れるのか、真剣に考えていました。 ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて
今日、しおりをつくりました。
みんな楽しみが増したようです。 放課後、しおりをデコレーションしている児童もいました。 ![]() ![]() 6年 委員会![]() ![]() 「あいさつ」を心がけて「気持ちいい挨拶」できるように呼び掛けていきましょう! 6年 理科実験3![]() ![]() ![]() 火を使った実験でしたが、みんな安全に気を付けて取り組めました。 6年 国語![]() ![]() ![]() テーマで対話の練習をしました。 考えの違う人の意見を聞くことの大切さ、対話の大切さを感じているようでした。 6年 理科実験2![]() ![]() ![]() 出しすぎないように、一滴!集中して取り組みました! 6年 理科実験1![]() ![]() まずは、5つの水溶液のにおいの違いを確認しています。 約束を守って確認しました。 6年 音楽![]() 夏休みの間にスラスラできるようにと課題に出していた曲です。 どんどん合格していきましょう!! 6年 理科![]() ![]() ![]() 匂いや蒸発させて残るものの有無などさまざまな観点で調査しました。 学習したことを生かして、考えていました。 4年生 図画工作
「言葉から形・色」に取り組んでいます。
お話を読んで自分の印象に残った場面を描いています。 2組はアパートの中から1部屋を選んで描いています。 どの部屋をどんな風に想像しているのか、話を聞いてみてください。 ![]() ![]() |
|