![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:120 総数:869572 |
5年図工★夏休みの作品の鑑賞![]() その作品の鑑賞をしました。 自分のクラスだけでなく、他クラスの作品も鑑賞し、一番印象に残った絵をタブレットで撮影しました。 また、ロイロノートを使って作品の良さをまとめることができました。 生活科「あそんでためしてくふうして」![]() ![]() ![]() 「どうしたら高くとぶのかな」と試行錯誤しながらおもちゃを作りました。 飛べた時はとてもうれしそうに見せてくれました。 マツリンピックの練習![]() ![]() ![]() ぴったりそろうととてもかっこいいです。 本番に向けて気持ちを高めてがんばります。 マツリンピックの練習![]() ![]() ![]() 今日は、列をそろえることをめあてに取り組みました。 踊りながらも、まっすぐの列を意識して踊りました。 9月18日(水)の給食![]() ![]() 今日の給食は、 ・ミルクコッペパン ・牛乳 ・トマトクリームシチュー ・ひじきのソテー でした。 トマトクリームシチューは、新献立です。トマトの甘味やうま味を引き出すためにじっくりと炒め、手作りのホワイトルーで煮込みました。 トマトの爽やかな風味が感じられるシチューでした。 図工「お話の絵」
いろんな色のクレパスを使って、細かいところまで丁寧に塗ることができました。
完成が楽しみです。 図工「お話の絵」![]() ![]() ![]() 完成が楽しみです。 図工「お話の絵」![]() ![]() ![]() クレパスで色鮮やかに描いていました。 6年生とダンス練習![]() ![]() ![]() 2年生も6年生に負けずにはつらつと踊っています。 6年生とダンス練習![]() ![]() ![]() 6年生のダンスの真似をして、しっかり体を動かしました。 |
|