![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:67 総数:423915 |
5年生 手縫いの小物入れが完成して3![]() ![]() 縫ったり、張り付けたりしています。 上手に表現しているなと思います。 5年生 手縫いの小物入れが完成して2![]() ![]() ボールや猫など 自分なりに工夫して縫っています! 5年生 手縫いの小物入れが完成して![]() ![]() くふうしたところ、この学びを生かして何が作れるかなどを プリントに記入し、交流しました。 4年国語科「クラスみんなで決めるには」![]() 司会者・記録係・時間係・提案者・参加者に分かれ、子どもたちが考えた議題にそって話し合いをしています。 最終議題に対してまとめもします。話し合いの経験を重ねるごとに、自ら発表する児童が増え、他の教科にも活かしていきたいです。 5年生 イヤホン活用しています!![]() 外国語の授業以外にも活用しています。 写真は、理科の調べ学習にて タブレットで調べ、動画を見ようとしている様子です。 様々な授業で効果的に活用していきます。 5年生 ヒトってどのように生まれるの?4![]() ![]() イラストや色遣いなど、 自分なりに分かりやすくまとめています。 全員が完成したら、新聞の交流ができたらいいなと思っています。 季節を表そう
10月の掲示物を教室前に飾りました。ハロウィンをテーマにして、カードを描いたり、切り紙でかぼちゃ・ゆうれい・こうもりを作ったりして仕上げました。
![]() 5年生 ヒトってどのように生まれるの?3![]() ![]() タブレットか本で調べるのかを 自分で判断、選択し、取り組んでいます。 1人ではなく、友達と助け合いながら 進めている子もいます! 5年生 ヒトってどのように生まれるの?2![]() ![]() ![]() そこに重ねて、調べて分かったことや 知ったことを共有したり、 新しく学んだことをワークシートに まとめています。 2年生 体育科「リズムあそび」
2年生の体育科「リズムあそび」では、ダンスの練習を続けています。隊形の移動や、入場の練習もしています。本番に向けて、心を一つにがんばっています。
![]() ![]() |
|