![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:11 総数:205261 |
応援団![]() ![]() 6年 みんなが楽しむために![]() ![]() ![]() 【くすのき】かげと太陽![]() ![]() 5年 外国語「Who is this?」
人物の性格を表す言葉を使って、ゲームをしました。ALTの先生の問いかけに進んで発表しようとする姿がすてきでした。
![]() 5年 国語科「たずねびと」
主人公の綾が出会った人やものは、綾にどのようなことを伝える役割をしていたのかを考えました。文章に書かれていることをもとに、登場人物の気持ちの変化を考えることができました。
![]() 5年 児童集会の様子
今回の児童朝会も5年生大活躍でした。全体での司会に運動会の応援練習と、全校をリードしてくれています!
毎月の歌の「すてきな一歩」の曲では、5年生で学習する曲ということもあり、美しい歌声が体育館に響いていました。 ![]() ![]() 3年生 共創学習発表会 2
3年生保護者のみなさま ご来校いただきまして、ありがとうございました。子どもたちは、自分のことだけでなく、大切な家族やまわりにいる人たちにも健康に生きていってほしい、という願いから、児童集会や保護者のみなさまへの発表を行いました。
![]() ![]() 児童集会 3年生からの発表
3年生が共創学習で学んだことをまとめて、発表しました。
聞く人を「ひきつける」ような堂々とした話ぶりで、がんばってお話していました。 3年生のみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() 児童集会 6年生より
児童集会では、6年生がみんなの前で呼び掛けをしていました。
体育委員会からは、朝の時間に「ドッジボール大会」をしようというお知らせ 園芸委員会からは、「クイズ大会」を予定しているというお知らせ 運動会応援団からは、運動会で歌う「歌」の練習をしよう、という声掛け がありました。 6年生を中心として、みんなががんばろうとしていることがよくわかりました。 ![]() ![]() ![]() 3年 共創学習 発表会![]() ![]() ![]() |
|