![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:80 総数:373299 |
今日の3校時の様子(5・6年)10月1日(火)
5年生は、国語でたずねびとの学習でした。6年生は、外国語科でALTの先生と一緒にWe live together.の学習をしていました。
![]() ![]() 今日の3校時の様子(3・4年)10月1日(火)
3・4年生は、合同で運動会の100m走の練習をしていました。練習とはいえ、なかなか白熱した走りっぷりでした。
![]() ![]() 今日の3校時の様子(1・2年)10月1日(火)
今日の3校時、1年生は国語でうみのかくれんぼの学習でした。2年生は、学級活動でICT支援員の先生と一緒にプログラミング学習をしていました。
![]() ![]() 今日の5校時の様子(5・6年)9月30日(月)
5年生は、先週に行った花背山の家宿泊学習のふり返りをしていました。6年生は、外国語科でWe live together.の学習でした。
![]() ![]() 今日の5校時の様子(3・4年)9月30日(月)
3・4年生は、合同で運動会の団体演技の練習をしていました。今回は、鳴子を使うのではなくダンスっぽい動きのようでした。
![]() ![]() 今日の5校時の様子(1・2年)9月30日(月)
今日の5校時、1年生は生活科でいきものとなかよしの学習でした。2年生は、国語の漢字プリントの直しをしていました。
![]() ![]() 5年生 花背山の家宿泊学習 36 9月27日(金)
少し早く学校に到着しました。解散式も少し早めに行い、子どもたちが元気に帰ってきました。まずは、3日間無事に過ごせたことがよかったです。そして、子どもたちが日を追うごとにたくましくなり、顔つきも自信を感じるようになったと思いました。保護者のみなさま、この宿泊学習にむけていろいろと準備などでご協力いただき、本当にありがとうございました。また、5年生の子どもたちはこれからもいろいろなところで活躍しますので、引き続きよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() 5年生 花背山の家宿泊学習 35 9月27日(金)
こちらは、退所式の様子です。司会担当やことばの担当の子どもたちが、しっかりと活躍していました。
![]() ![]() ![]()
|
|