![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:33 総数:309665 |
学校の様子
3年生が体育の時間に大縄をしています。
1年生は給食の準備中です。 もう慣れたものです(^^) 放課後は祥豊児童館に通っている 子ども達が、四葉のクローバーを 探していました。 見つかったのでしょうか? ![]() ![]() ![]() 読書の秋
どんどん本を読んで、
豊かな感性、視野を 広げてほしいと思います☆彡 ![]() ![]() ![]() 祥豊学区体育祭![]() ![]() 笑いあり、真剣勝負ありと、微笑ましい体育祭でした。 祥豊学区体育祭![]() ![]() ![]() 心配された天気ですが、ちょうどいい曇り具合で涼やかな中でした。 開会式に続いて、小学生参加の100m競争やいろいろなリレー等、 様々な競技が行われ、体を動かした楽しいひとときを過ごしました。 祥豊学区体育祭に向けて
明日の祥豊学区体育祭に向けて、祥豊体育振興会の皆様が中心となって準備をされていました。協力してテントを張ったり、競技や放送の準備をされたりしていて、見ているだけでワクワクしてきました。
明日は、8時30分からの開会式に続いて、小学生100m競争やリレー・玉入れ等、様々な競技が行われる予定です。 ![]() ![]() ![]() 1年生 みんなでたのしく3
最後は、生活科でやっている「虫見つけ」に行きました。短時間なだけに必死に頑張っていました。みんなで頭を寄せ合っている姿は本当に可愛いですね。
楽しい思い出がたくさんできました☆ ![]() ![]() ![]() 1年生 みんなでたのしく2
いす取りゲームの次は、はんかちおとしをしました。ハンカチの落とし方が分かりやすすぎたり、逃げる人が何周もしてしまったり、意外と難しいんだなと思いましたが、誰かが立ち上がるたびに声援が上がって、楽しんでいました!
![]() ![]() 1年生 みんなでたのしく
転校するお友だちが今日で最後だったので、みんなで楽しく思い出作りをしました。
まずはいす取りゲームで盛り上がりました! ![]() ![]() 1年生 としょかんへいこう
今日は学校図書館司書の先生に「くものかたち」を読み聞かせしてもらいました。サメの形の雲、グッドマークの形の雲、何に見えるか当てっこをして、みんなの食いつきがいつもより激しかったです!来週から「くじらぐも」の学習をするので、とてもタイムリーでよかったです。ハートの雲を見つけたら幸せになれるそうですよ!
![]() 1年生 算数「3つのかずのけいさん」
今日から「3つのかずのけいさん」の学習に入りました。「5+3+2」を2段階で考えるのが難しいところです。ブロックを使って、「5+3=8、8+2=10」を確かめました。
![]() ![]() |
|