![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:75 総数:253768 |
今日の給食![]() ![]() ![]() むぎごはん とうふのよしのじる さばのみそに やさいのきんぴら ぎゅうにゅう でした。 さばのみそには、味がよくしみていてご飯が進みました。 子どもたち、美味しい・・・と言って、食べていました。 熱強 きずな 最強 フェスティバル
体育科の学習の成果を発揮する場として
「きずなスポーツフェスティバル」を10月に実施します。 子どもたち、きずなスポーツフェスティバルで披露する 競技や表現運動等に一生懸命取り組んでいます。 今日は、計画委員の子どもが、みんなで決めたスローガンと そのスローガンにした理由を伝えにきてくれました。 みんなで、「熱強 きずな 最強 フェスティバル」になるよう、 心を一つに取り組んでいきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() ![]() 今日は、不審者対応についての避難訓練をしました。 子どもたち、しっかりと話を聞き、避難をしていました。 また、学校外での不審者に対する対応 「いかのおすし」についても改めて確認をしました。 授業参観
昨日は、授業参観に、お忙しい中、多数ご来校いただきありがとうございました。
夏休みがあけ、2学期が始まり、1週間がたちました。 朝から、「今日は参観日だ・・・。」 「発表緊張するなあ・・・。」と子どもたちと話をしていました。 2学期が始まって間もなく、そして、暑さが続く日の中でしたが、 子どもたち、がんばっていました。 参観中には、子どもたちが集中できるような環境をつくっていただき ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 自由研究、作品展
明日は授業参観日となっています。
それに合わせて、自由研究、作品展を行っております。 素敵な、そして、力作の作品や研究物が展示されています。 夏季休業中、子どもたちのがんばりをご家庭で支えていただき ありがとうございました。 ご来校の際、ぜひ、ご覧ください。 ![]() ![]() ![]() 2学期のスタートです![]() ![]() まだまだ暑い日が続いています。 夏休み中、元気に過ごしているでしょうか。 8月26日(月)より2学期が始まります。 夏休み中、教職員一同、準備や研修など、2学期に向け 取り組んできました。 みんなに会うことができるのを教職員一同、楽しみにしております。 この週末は、来週からの学校生活に備え、 規則正しい生活を送り、体調を整えてください。 はやく学校生活のリズムに慣れるようにしましょう。 みんなのニコニコ笑顔と元気なあいさつを楽しみにしています。 保護者の皆様、夏季休業中、子どもたちの家庭学習や学習道具の準備等、 ご協力いただきありがとうございます。 月曜日から、よろしくお願いいたします。 暑中お見舞い申し上げます![]() ![]() まだまだ暑い日が続いています。 夏休みに入り、2週間が過ぎました。 元気に過ごしているでしょうか。 8月26日(月)より2学期が始まります。 夏休み中、教職員一同、準備や研修など、2学期に向け 取り組んでいます。 みんなに会うことができるのを教職員一同、楽しみにしています。 健康や安全に気をつけて残りの夏休みを過ごしてください。 みんなのニコニコ笑顔と元気なあいさつを楽しみにしています。 着衣泳![]() ![]() 子どもたちは、「重い」「思ったよりも体が動かない」「これで長袖、長ズボンやったら無理や」「助けるんやから真剣に」などと言いながら、水に入ったり救助役をしたりしていました。 ペットボトルを使った浮く体験やおぼれている人に声をかける体験をする中で、浮いて待つことやおぼれている人を助けに行くことには危険が伴うことなどを学習しました。 暑い夏。川や海などに遊びに出かけることも多いと思います。今回の経験を発揮しなくてもよいように、安全に気を付けてお過ごしください。 1学期終業式
今日は、1学期最後の日です。
終業式では、校長先生から、「見たい」「知りたい」「聞きたい」「やってみたい」「はっきりさせたい」など、「〇〇〇たい」が溢れる夏休みにしてくださいというお話をいただきました。 また、上京署の方に「いかのおすし」について教えていただき、安全に気を付けて過ごすことを再確認しました。 長い休みに入ります。みなさん、健康や安全に気を付けて、充実した休みをお過ごしください。 ![]() ![]() ![]() ミストシャワー
今日は、良いお天気で、
朝から気温が高くなりました。 体育館横の廊下のミストシャワーが 登校してくる子どもたちを出迎えてくれました。 子どもたち、ミストシャワーを喜んでいました。 ひんやり、気持ちよさそうでした。 ![]() ![]() ![]() |
|