京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up8
昨日:232
総数:254176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜  令和7年度入学児童の就学時健診は11月26日(火)です

9月26日(木) 今日の給食

画像1
今日の献立は

麦ごはん 牛乳 さけの塩こうじ焼き 切干大根の煮つけ みそ汁 でした。

さけの塩こうじ焼きは、塩こうじにつけたさけをスチームコンベクションオーブンで調理しました。オーブンで焼くことで、身はふっくらとしながら焼き目をつけることができ、おいしく仕上がります!

運動会も近づいてきました。全力を出し切るためにも、給食をしっかり食べて力をつけてほしいと思います。

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1・2年校外学習その7

展示されてあった、実際に使われていた列車の中にも入りました。運転席にも入らせてもらい、大喜びでした。
画像1
画像2

1・2年校外学習その7

画像1
画像2
お楽しみのランチタイム!

1・2年校外学習その6

画像1
あれ?あーっ!ジオラマの中にたけぴょんがいる!
・・・いえいえ違います。子ども達は模型のドクターイエローに大興奮しているんです。

たけぴょん、残念。

1・2年校外学習その5

画像1
画像2
走る模型の電車に、子ども達は大喜びです。

1・2年校外学習その4

画像1画像2
電車のジオラマを見ました。キチンと座っています。ここも、2年生フォロミーに1年生がフォロユーしています。

1・2年校外学習その3

切符を購入して改札を入る体験をしました。2年生が1年生を優しくフォロミーしてくれました。たけぴょんも応援してくれているよ。
画像1
画像2

1・2年校外学習その2

画像1
画像2
画像3
つながりグループでのクイズラリーが始まりました。

1・2年校外学習その1

画像1
9時15分、貸し切りバスに乗って、梅小路公園方面に向かいました。
10時に、鉄道博物館に到着しました。これから1・2年のつながりグループで、館内のオリエンテーリングを行います。2年生、はりきってます!

5.6年生 運動会へスタート

画像1
画像2
5・6年生合同での運動会練習が始まりました。どんな演技になっていくか楽しみです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/28 コミプラ相撲大会
10/1 避難訓練
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp