![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:278869 |
【6年】スポーツフェスティバルの係活動
今年度も、スポーツフェスティバルがスムーズに実施できるよう、6年生が係に分かれて様々な役割を担ってくれます。当日までにしておくことや本番の練習の打ち合わせを係の先生と一緒に行いました。
![]() ![]() 【6年】スポーツフェスティバルの練習
いよいよ来週は本番です。6年生も運動場に出て、演技の位置確認などをしました。きりりと引き締まった表情は、さすがです。さて、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。とっても楽しみです。
![]() 【2年】あそんでためして
9月25日(水)
集めた材料を使って どんな遊びができそうか考えました。 いつも捨ててしまっていたものでも 工夫するといろいろなことができそうです。 ![]() ![]() ![]() 校内の生け花![]() この写真のお花は「県花道展覧会(守山市民ホール)」に出展された作品です。花器は紙紐で編まれており、お花はクラスペディアと千日紅です。 また、今年度も音羽先生にご指導いただき「親子華道教室」を1月に実施する予定です。詳細は後日お知らせします。ご参加をお待ちしています。 全校練習(2回目)
スポーツフェスティバル本番まで、あと1週間となりました。この日は、開会式・ラジオ体操・新安朱音頭・閉会式の練習をしました。開閉会式では、きちんと整列して並ぶことができました。
![]() ![]() 全校練習(1回目)
スポーツフェスティバルに向けて、各学年、練習に取り組んでいます。
この日は、全校練習でたてわり種目であるボール送りの練習をしました。6年生が中心となって整列・場所移動の声掛けをし、スムーズに動けるように場所の確認をしました。また、実際にボールを使ってボール送りのルールを確認し、協力しながらボールを運べるように練習しました。 ![]() ![]() 【2年】わっかでへんしん
9月20日(金)
図画工作科で「わっかでへんしん」の学習をしました。 わっかを頭につけたり腰に巻いたりして作品を作りました。 しっぽをつけたり眼鏡みたいにしたり 楽しいアイデアがたくさん出ました。 ![]() ![]() <1年生>算数科「おおきさくらべ」
今日は、教室の入り口からオルガンを出せるかどうかを調べるには、オルガンと入口の長さを比べればよいことに気付き、ひもを使って長さ比べをしました。その後、机の高さ比べをしたり教室のロッカーと高さ比べをしたりしました。
![]() ![]() 【6年】修学旅行32![]() 【6年】修学旅行31![]() ![]() ![]() |
|