![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564971 |
4年 体育科
お誕生日会にむけて
プレゼントづくりでは折り紙にも挑戦しています。 5年 どんなことができそうかな
総合的な学習の時間に、これまで学んだことをもとにどんな活動ができそうか話し合ってみました。グループごとにアイデアを出し合いました。
4年 理科
2年 生活科
4年 体育科
音楽
タイミングを合わせながらそれぞれの音色を奏でる楽しさを実感してくれています。 5年 地方紙と全国紙
国語科で新聞を使って学習をしました。新聞には「地方紙」と「全国紙」があることを学び、どこが同じでどこが違うのかグループで話し合いながら地方紙の特徴を考えました。
1年 音楽「どれみとなかよし」2
新しい曲もはじまりました!
ぜひおうちでも聞いてあげてください!
1年 音楽「どれみとなかよし」1
今日は、ドレミファソの正しい指遣いを練習しました!
小指でソ!などペアになって確認したり 歌を歌ったりしました!鍵盤もどんどん上達しています!
|
|