京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up21
昨日:62
総数:357314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜来年4月に入学される新1年生の就学時健康診断は11月27日(水)に実施します。

【1年】音楽「どれみとなかよくなろう」

鍵盤ハーモニカの学習が始まりました。
きれいな音が出せるたびに、みんなで「おおー!」と
笑顔と歓声が起こりました。
画像1画像2

【1年】算数「10よりおおきいかず」

画像1画像2画像3
0から20までの数の並び順もしっかり覚えられましたね♪

【1年】体育「運動会練習」

画像1画像2
運動会の練習毎日頑張ってます。
汗だくになるまで全力で踊ってます!

ダンスも覚えてきたので、1組2組で見せ合いっこをしました。

【1年】 算数 「10よりおおきいかず」

画像1画像2
算数では、「10よりのおおきいかず」を学習中です。
20までの数を並べてみました。
みんなで力を合わせてできました!

【保健室から】目を大切にしよう

画像1画像2
こんにちは!保健室です。
9月の身体計測では「目をたいせつにしよう」と子どもたちに伝えています。
「目のたいそう」も子どもたちと一緒にしています。

【2年】運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
1時間目に体育館で練習をしました。
運動会当日には、ぜひ子ども達の姿を見ていただき、声援を送ってください。

【6年】委員会活動 卒業アルバム撮影

画像1画像2画像3
委員会活動での卒業アルバムの撮影をしました。
6年生もちょうど半年が経つ頃です。
2学期も最高学年として委員会活動を頑張っていってほしいと思います。

【1年】 音楽 「どれみとなかよくなろう」

画像1画像2
鍵盤ハーモニカの練習が始まりました。
どんな音がなるのかな?とドキドキしながら音を鳴らしてみました。
準備や片付けの仕方も学習し、これからの学習が楽しみですね。

【1年】国語「みんなにしらせよう」

画像1画像2画像3
夏休みの思い出を友だちに伝えました。
相手に聞こえやすい声の大きさや話す速さを考えながら伝えました。

【1年】書写「かんじのがくしゅう」

漢字の学習が始まりました。
見本を見て、一画一画丁寧に練習を頑張っています。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp