京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up30
昨日:88
総数:445801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 運動会練習

画像1
画像2
昨日は二曲目の踊りを確認しました。

子どもたちは笑顔で頑張っています。

5年 外国語

画像1
画像2
友達を紹介する学習をしています。

5年 音楽2

画像1
画像2
いろんなリズムや楽器を組み合わせることでできる音楽の魅力を子どもたちも感じているようでした。

5年 音楽

画像1
画像2
班ごとにいろんな楽器を組み合わせてリズムを打っています。

ふれあい探検in中学校

6年生の子どもたちが、

それぞれの通学区の中学校に出かけて、

ふれあい探検を楽しみました。

学校紹介や部活紹介をしていただいた後には、

中学校の授業体験をさせてもらいました。

すっごく楽しかったみたいです!

またお話を聞いてあげてください。

これからまた、

中学校生活に向けての気持ちを、

少しずつ膨らましていくことができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

本が 大すき  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 きょうは、としょかんで 
すきな本をかりました。

 ひさしぶりのとしょかんなので、
みんな たのしそうに
本をえらんでいました。

 おはなしのえにかんけいしている
とらのずかんをかりた人もいます。
みんな きょうみをもって
本をえらんでいました。

中間休み


今日もとっても暑いです!

いつまで続くのでしょうか・・。

ミストシャワーが大人気です。
画像1
画像2
画像3

3年 じゃんけんほん

今朝も楽しいお話、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

5年 学活

画像1
画像2
画像3
男女平等の学習をしました。

男子だから女子だからと決めつけるのではなく、

それぞれの個性を見ていくことが大事だと考えていました。

クラブ活動

体育館でのバドミントン・卓球・体操の様子です。

窓を全開にしていますが、暑いです。

こまめに休憩しながら水分補給をして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

朱八っ子のきまり

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp