さすてな京都 2
色々なものがあり、実際に触って学習をするコーナーもありました。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
さすてな京都
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
What time is it? 2
日課や時刻の言い方に慣れ親しむためにゲームをしました。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
What time is it?
What time is it?の外国語の様子です。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
パンフレット 2
普段パンフレットは何気なく目にしていましたが、
じっくり見てみると気づきがたくさんありました。
また、目的に沿って見る場所も違うことも気づきました。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
パンフレット
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
理科 2
これは、空気がとじこめられた物を触っています。
子どもたちは、色々なことに気づくことができました。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
理科
理科では「とじこめた空気や水」の単元に入っています。
【4年生】 2024-09-04 15:57 up!
4ねんせい さすてなへ いきました 2(ひまわりがっきゅう)
DO YOU KYOTO?(かんきょうに いいこと していますか?)
を こころにおいて せいかつしていきたいです。
【ひまわり】 2024-09-04 15:57 up!
4ねんせい さすてなへ いきました 1(ひまわりがっきゅう)
さすてなへ けんがくに いきました。
どう ごみが しょりされていくのかということが よくわかりました。
また、ぶんべつをすることや そもそもごみを へらしていくことが
どれだけ たいせつかが わかりました。
【ひまわり】 2024-09-04 15:56 up!