京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up72
昨日:48
総数:839447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

6年 7月お誕生日会

画像1
先月のお誕生日の友だちに、みんなからのお祝いメッセージのプレゼントです!!

素敵な1年になるといいですね!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
本係からは、一人一人にしおりのプレゼント!

どんなしおりが欲しいかアンケートをとって、作成してくれました。

アニメのキャラクターやサッカー選手など、みんな大満足のプレゼントでした!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
パート2!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
お誕生日をお祝いする会を開きました。

ダンス係からの出し物です。

今回は担任も参加しました。

ダンスを知っているクラスの友だちも参加して、盛り上がっていました!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
クイズ大会パート2!!

6年 7月お誕生日会

画像1
画像2
「漢字」をテーマにクイズを出題してくれました。

プレゼンテーションソフトを使って、上手に作っていました!

6年 良い歯の表彰2

画像1
画像2
パート2!!!

6年 良い歯の表彰

画像1
画像2
4名が良い歯の表彰を受けました!!

みんなも夏休みの歯みがきカレンダーを活用してね!!

6年 1学期終業式

画像1
画像2
いよいよ夏休み!!

とりあえず暑い暑い暑い!!

そんな中でも、しっかり話を聞けています!

6年 大掃除!

画像1
2時間目に全校で大掃除に取り組みました。

まずは自分の机とイスをきれいにしてから、教室やろう下、階段に分かれて掃除をおこないました。

1時間でしっかりきれいになりました。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp