![]() |
最新更新日:2025/11/27 |
|
本日: 昨日:53 総数:564457 |
運動会「応援練習」
赤組も白組も、応援団を中心に一生懸命練習していました。 どの学年も大きな声が出ていたので、当日の「エール交換・応援合戦」が楽しみです。 児童が考えた、オリジナルの応援も楽しみにしていてください。 全校応援練習
運動会当日は開架式で、応援合戦を行います。息の合った応援を披露します。楽しみにしていてください。 1年 運動会の練習1
運動会の日程が近づいてきました!
子どもたちは、暑い中ですが 一生懸命に練習しています。 頑張っている姿はとてもかっこいいです!
1年 運動会の練習2
移動の練習をしたり振り付けを確認したりと
努力!全力!協力!を合言葉に 本番まで駆け抜けたいと思います!
1年 国語「うみのかくれんぼ」
うみのかくれんぼに出てきた
「はまぐり」「たこ」「もくずしょい」の中で 1番すごいと思った生き物について交流しました!
1年 カタカナの学習
2学期に入り、カタカナ・漢字の学習を
中心に頑張っています。 カタカナの定着のために、プリントや宿題などでも 取り組んでいきたいと思います!
1年 メダルづくり!2
次は、メダルにメッセージを書いたり
仕上げをしたりしていきたいと思います!
1年 メダルづくり!1
運動会に、幼稚園・保育園の園児が参加すると
聞いた子どもたちは、走った後にメダルをプレゼントすると決め 気持ちを込めて一生懸命作りました!
5年 パフォーマンス!!
運動会で学年の競技のときに入場するパフォーマンスを練習しています。それぞれのチームでだんだんと完成が近づいてきました。本番をお楽しみに!!
5年 お話の絵
図画工作科でお話を絵にする学習に取り組んでいます。4つの物語から自分で選んだお話の好きな場面を想像して絵に表しています。どんな作品が出来上がるか楽しみです。
|
|