京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up57
昨日:112
総数:748568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 向島わくわくクラブ その3

みんな楽しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1組 向島わくわくクラブ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各校、自己紹介と学校紹介、発表をしました。

秀蓮からは音楽の授業の発表をしました。5〜9年生はミュージックベル、1〜4年生は「へんしんあげはちょう」を披露しました。

1組 わくわく向島クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
向島3校の交流会がありました。

5年生 1組のみんなとなかよし会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組のみんなを5年生教室にお招きして、
5年生が企画した遊びを一緒に行う
「なかよし会」を各クラスで開催しました。

2組では、「猛獣狩りに行こうよ」を
3組では、「伝言ゲーム〜給食のメニューver.〜」を
4組では、「ゴロゴロドカーン」をして
1時間、1組のみんなと楽しい時間を過ごしました。

各クラスで、仲睦まじく
楽しそうに遊んでいる様子がみられました。
「楽しかったよ!」「また一緒に遊ぼうね」と
1組のみんなが言ってくれて嬉しかったです。

とってもいい思い出ができました。
1組のみんな、楽しい時間をありがとう!!

4年生 中間休み

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッチボールをして遊んでいます。色々な学年で仲良くしましょう。

4年生 中間休み

ドッチボールをしています。
楽しそうです。ボールを投げる力が強くてボールのスピードが日に日に増している気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳検定、友だちの様子を見て応援している姿が見られました。
みんなで乗り越えましたね。よく頑張りました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1級から7級の水泳検定に挑戦しました。
どれだけ泳げましたか?また来年度も今年度より少しでも伸びるといいですね。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
クロールや平泳ぎに挑戦している姿が見られました。
友だちにアドバイスをもらって少しでも長く泳げるように努力していました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳検定は緊張しましたね。
よく頑張りました。去年の自分よりも少しでも長く泳げていたらいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp