![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:11 総数:475944 |
リズムづくり
バナナと言いながら手を三回叩くように
言葉に合うたたきかたを考えました。 ![]() ![]() タブレットをつかって
初めて一人一台ずつのタブレットを使いました。
1年生の間はログインの練習とカメラの使い方に取り組んでいきます。 パスワードを入力するのを頑張りました。 ![]() ![]() 図工科 コロコロガーレ鑑賞会![]() ![]() ![]() 細かいところにまでこだわって作り上げた作品を使い、みんなで遊びました。実際にビー玉を転がすことで気づく工夫や見た目の工夫を、楽しく感じることができました! 理科 植物の育ち方(夏)![]() ![]() ![]() 子どもたちは「もうこんなに大きくなってるん!?」と成長の速度に驚いていました! ホンモロコ お世話風景![]() ![]() 子どもたちは毎朝、ホンモロコの様子を観察し、エサやりをしてくれています。弱っているホンモロコを見つけると心配そうに見守る姿が多く見られます。ホンモロコたちの成長が楽しみです! 生活科 みずであそぼう
みずてっぽうあそびも人気でした。
![]() ![]() ![]() 生活科 みずであそぼう
砂場で思い思いに楽しみました。
準備ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() カタカナの学習
とめ・はらいを意識して丁寧に書くことを頑張ってます。
![]() ![]() ![]() おおきなかぶ
こくごで学習していた「おおきなかぶ」の音読劇をしました。
グループで役割を決めて取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ホンモロコが新林にやってきました!![]() ![]() ![]() 実際にホンモロコの稚魚を見て、「こんなに小さいんや!」「すくすく育ってほしいな」「食べるのはかわいそうかも、、」など様々な声があがっていました。子どもたちの中に、命を育てる責任感や一人一人が自覚をもって飼育するという気持ちが芽生えたことと思います。 ホンモロコの成長を4年生一同とっても楽しみにしています! |
|