京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up5
昨日:27
総数:545358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学届受付期間10月24日(木)〜11月5日(火) 新入学事務の大まかな流れについては、配布文書に掲載しています。ご覧ください。

4年 学習の様子

画像1
画像2
2学期が始まって2日目。少しずつではありますが学習の調子を取り戻し、子どもたちは頑張っています。

夏休みの思い出

画像1画像2
五時間目に夏休みの思い出を発表しました。
一人一人の思い出にみんなが興味津々の様子でした。

6年〜2学期スタートの朝

画像1画像2
2学期初日の朝。
教室に元気な児童の声が帰ってきました。

「おはよう!」のあいさつの後は、夏の思い出などを楽しそうに話していました。
みんなが元気な姿で登校してくれて嬉しく思います。

1年 図書室

夏休みに借りた本を返しに、図書室へ行きました!
子どもたちは、自分の興味のある本を友達と読んだり
1人で黙々と読んだりするなど本に親しんでいました!
2学期も意欲的に読書ができるようにしていきたいと思います!
画像1
画像2
画像3

1年 給食の様子

今日の献立は、ぷりぷり中華いためでした!
子どもたちは、「おいしい!」「おかわり!」と
暑さに負けず頑張っていました!
画像1
画像2

1年 新しい仲間がふえました!

2学期から1年生に2人の仲間が増えました!
仲間を大切に2学期もたくさん成長していこうと
学年みんなで話をしました!
画像1
画像2

4年 学校の様子

画像1
画像2
夏休みはどのようにすごされたでしょうか。月曜日、久しぶりにみなさんに会えるのを楽しみにしています。掃除をしようとロッカーを開けたらほうきが美しくそろえてあり、夏休み前の大掃除で誰かが揃えてくれたことに嬉しくなりました。

2学期がはじまるよ!

画像1画像2
来週からいよいよ2学期がはじまります。
夏休み中、1年生のみんなは元気にすごしていたかな?

元気なみんなに会えることを先生たちは楽しみにしていますね☆

教室の写真です。
ちょっと1学期とはかわりました。何がかわったかわかるかな?

5年 5年生のみなさん

 長い夏休みが終わろうとしていますね。夏休み、元気に過ごせましたか?委員会の仕事で学校に来てくれていた人もいましたね。
 2学期は行事もたくさんありますね。日々の学校生活で、行事で・・・いろいろな場面でみなさんが活躍する姿を見られることを楽しみにしています。まずは来週の月曜日、元気に登校してきてくださいね。久しぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています!

高学年は夏休み明けに50m走を行います

画像1
もうすぐ2学期が始まります。
2学期では、運動会をはじめ、多くの行事があります。
子どもたちには引き続き、学校を支える高学年として他学年をひっぱっていってほしいと思います。
5,6年生では、夏休み明けの体育で50m走のタイム計測を行います。まだまだ暑い日が続きますので、体調を整えて臨めるようお声がけください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp