京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up9
昨日:88
総数:445780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

また来週!

今週もがんばったね!

とっても暑かったね・・・

3連休、ゆっくりとおうち時間を楽しんでね!

また来週、運動会に向けての練習もがんばるぞ!
画像1

4年 国語「ごんぎつね」

しっかりと読み取りを進めています。

ペアで取り組むと楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

1年 美味しい給食

今日もとっても美味しかったです!

小あじのから揚げ、ポリポリいい食感でした。

2組のみんなもしっかりと食べていました。
画像1
画像2
画像3

4年 道徳の時間


「男の人だから・・・」

「女の人だから・・・」ってどうかな?

今月の仲良しの日の取組、

男女平等について

みんなでしっかりと考えてみました。

画像1
画像2
画像3

5年 運動会に向けて

体育館での練習の様子です。

まだまだ練習を始めたところですが、

みんなの動き、とってもかっこよかったです。

これからの練習でもっともっとかっこよくなること、

楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年 算数の時間

絵や図を使って自分の考えを表現しています。

ノートづくりも上手になりましたね!

画像1
画像2
画像3

4年 総合的な学習の時間

友だちと協力し合って進める調べ学習が

とっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

3年 研究授業

3年2組で「あまりのある割り算」の研究授業を行いました。

子どもたち一人一人が自分の考えを表現しあい、

多様な言語活動を行って、

理解を深めていくことを目指して進めています。
画像1
画像2
画像3

3年 算数の時間

みんな集中して取り組んでいますね!
画像1
画像2
画像3

造形砂場の様子

みんなでワイワイと楽しんでいます。

お団子づくりに川づくり、

ついつい泥んこになってしまうのですが、

楽しそうです!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

朱八っ子のきまり

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp