京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up86
昨日:112
総数:748597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

6年生 TS体育の部8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の部終盤です。
そろそろ顔に疲れが出てきているころですがまだまだ元気いっぱいでした。

本日の8年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の一場面です。
プリントを配布しているのですが,自主的にお手伝いをしてくれています!
人のために動けるすばらしさ!

6年生 TS体育の部7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒引きの様子Part2です。
走る前の背中からやる気が満ち溢れています。
競技が終わった後、力を使い切ってへとへとになるくらい
全力で取り組んでくれました。

6年生 TS体育の部6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目の棒引きの様子です。
とにかく一生懸命な子どもたちの姿を
見ることができました。
同じチームの人と協力して、全力で競技を楽しんでいました。

6年生 TS体育の部5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他学年競技中の写真です。
とても楽しそうでみんなの笑顔が輝いていました。

本日の9年生 家庭科 調理に関してのまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科で「調理」に関して学んでいましたが,振り返りを通して,自分の考えを整理していました。
ぜひ,これからの時間で料理を楽しんでくれたらいいですね!

6年生 TS体育の部4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空いた時間を使って学年種目の棒引きの話をして
盛り上がっていました。
ちょっとした時間に作戦を立てる雰囲気も
体育祭っぽくていいなあと思いました。

5年生 秀蓮フェスティバル体育の部(7)

画像1 画像1
閉会式・表彰の様子です。

みんなにとって大切な思い出が
また一つ増えましたね。

5年生の、チームステージのみんなに
大きな拍手を送りたいです。

今日は、本当にお疲れさまでした!

そして、見に来てくださった保護者の皆様も
お忙しい中、本当にありがとうございました。

6年生 TS体育の部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走や他学年の応援をしている様子です。
拍手や掛け声をする姿を見て、
これこそ「協力」だなと思いました。

5年生 秀蓮フェスティバル体育の部(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ステージ種目「縄跳びリレー」

6・7年生の先輩と一緒に
息を合わせて縄跳びを跳びました。

この競技を通して、
さらに絆が深まったのではないでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp