![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:669477 |
6年生 室内レク パート2![]() ![]() 「いつ・どこで・だれがゲーム」です。 くすっとした笑いもおき、和やかな雰囲気でした。 6年 調理にトライ その3![]() ![]() 「野菜が焦げないように火加減に注意したよ。」 「調理実習の時みたいに、野菜を入れる順番を考えて調理したら、野菜の硬さが均等になって大成功だったよ。」 「できることが増えてきてうれしい。自分で作る機会をもっと増やしたいと思ったよ。」 など、調理をする時に工夫したことや考えたことについても伝え合いました。 これからも学習したことを家庭でたくさん実践していってほしいなと思います。 6年 調理にトライ その2![]() ![]() 「家族と一緒に食べられるように、みんなが好きな卵を使ってみたよ。」 「調理実習で作った炒め物の具材をアレンジして作ったよ。」 など、調理の目的や使った具材について報告しました。 6年 調理にトライ その1![]() ![]() 「朝ごはんに食べられるように、さっと作れるいためものにしよう。」 「いろどりをよくするには…」 「家族が好きな具材を入れたいな。」 など、たくさん考えて計画を立てました。 【2年生】水あそび![]() ![]() 2年生になって久しぶりの水泳学習であるため、低水位で 歩いたり、走ったりしました。 また、カエルやカニなど色々な生き物になりきって、 楽しく水に慣れました。 【2年生】天神川学習![]() ![]() 生き物探しをしました。 石の裏や、川の底など様々なところをじっくりと 探していました。 アメンボや、エビ、ヤゴなどを見付け、 身近な天神川にもいろいろな生き物がいることを 実感していました。 【5年生】算数科『小数のかけ算』
算数科では『小数のかけ算』の単元を進めています。今日は以前学習した計算のきまりが小数でも使えるのか確かめました。計算のきまりごとに担当を決め、自分の分はしっかりと計算し切り、グループのメンバーに報告をしました。1人1人の活躍のおかげで、小数でも計算の決まりを使うことができることが分かりました。
![]() ![]() ![]() 6年生 対話タイム 3![]() ![]() ![]() 6年生 対話タイム 2![]() ![]() ![]() 6年生 対話タイム![]() ![]() ![]() |
|