![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:32 総数:328304 |
6年「体育学習発表会の練習始まる!」![]() ![]() ![]() 4年 自然災害からどのように防ぐ?
社会の学習では、自然災害が起こった後、どのように対応しているかを考えました。
みんな自分の考えをしっかりと伝えていました! ![]() ![]() ![]() 4年 性質を使って
算数の学習では、これまでに学習してきたことを生かして、学習をしました。
それぞれが自分の考えをしっかりとまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 6年算数「円の面積」![]() ![]() ![]() 6年 くるみわり人形![]() 4年 ジュン先生に来ていただきました!
今日の外国語活動の時間は、ジュン先生に来ていただきました。
持ち物をたずねたり、答えたり、たくさんのやりとりをしました。 ![]() ![]() ![]() 4年 みんな遊び
クラスの遊び係が企画をして、「いすとりゲーム」をしました。
音楽もタブレットで調べて、自分たちで進めていました。 クラスのために素晴らしいですね! ![]() ![]() ![]() 6年算数「円の面積」![]() ![]() 円を8等分,16等分,32等分・・し,それを並べると,長方形の形に見えることに目をつけました。長方形の面積から円の面積の公式を導けたときは,とてもすっきりとした表情でした。 6年薬物乱用教室![]() 4年 持ち物をたずねあおう
今日の外国語では、持ち物を相手にたずねあう活動をしました。
相手はどんな持ち物をもっているのか考えながらやりとりをしていました。 ![]() ![]() ![]() |
|