京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up26
昨日:59
総数:634460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

6年 修学自然教室26

画像1
解散式。
2泊3日の宿泊学習も終わりました。
子どもたちの表情からは、疲れの中にも充実感が見て取れました。
この経験を、これからの学校生活に生かしていってほしいと思います。

2年生 国語科

国語科で「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしています。

今日は、お話を読んで初めの感想を書きました。
画像1
画像2

6年 修学自然教室25

明治村では、お土産も購入。
残金と相談しながら、また限られた時間の中であれこれと考えながら、お土産を買っています。
画像1画像2画像3

6年 修学自然教室24

画像1
明治村を見学しています。
画像2

6年 修学自然教室23

画像1
明治村に到着しました。
このあと、各グループに分かれて昼食をとり、村内を見学します。

6年 修学自然教室22

画像1
画像2
画像3
退所式。
宿舎の方にお礼を述べ、これから明治村に向かいます。

6年 修学自然教室21

画像1画像2画像3
朝食の時間。
たくさん食べて、今日も元気に活動します♪

6年 修学自然教室20

画像1
画像2
画像3
朝の集い。
元気にラジオ体操を行い、他校に向けて学校紹介を堂々と行うことができました。

6年 修学自然教室19

画像1
画像2
2日目の振り返りです。
明日は、小学校生活最後の宿泊学習日です。
思いっきり頑張り、思いっきり楽しみ、素敵な思い出を作ってほしいです。

6年 修学自然教室18

2日目最後のイベント。
キャンドルファイヤー。
ろうそくの火を見つめながら、友情をより深めました。
最後には、一人ずつ修学自然教室の振り返りをし、みんなに伝えました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp