京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up2
昨日:51
総数:369670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定児童の就学前健康診断は、11月25日(月)13時45分からです。

1年☆自由作品発表会

画像1
 夏休みの間に作った自由作品の発表会をしました。
 一人ずつ、作品の題名とがんばったところを発表しました。
貯金箱や、絵画、研究など、個性あふれる作品ばかりで、がんばりが伝わりました。


1年☆夏休みの思い出

夏休みの思い出を友達と伝え合いました。
お互いの話をにこにこと楽しそうに聞き合っていました。
画像1
画像2

1年☆2学期スタート!

 2学期が始まりました。初日には2学期の始業式がありました。暑い中でしたが、一生懸命お話を聞く姿が素敵でした。
 給食も、楽しみにしている人がたくさんいました。もりもり食べていました。
画像1
画像2

6年★2学期スタート

画像1
画像2
画像3
 今日から2学期が始まりました。
夏休みネタのすごろくやビンゴをして、子どもたちは大盛り上がりでした。
友だちとの久しぶりの再会を喜んでいる様子でした。

5年 2学期スタート

画像1
画像2
画像3
 夏休みが終わり、2学期が始まりました。始業式では、暑い中でしたが集中して話を聞く姿が見られました。
 それぞれのクラスに戻り、目標を確認したり思い出話をしたりして、楽しく過ごしていました。
 

図書館

画像1
画像2
 夏休み前に借りた本を返却しに、図書館へ行きました。
 その後、読書をしました。
 久しぶりの図書館で、嬉しそうでした。

久しぶりの給食

画像1
 今日から、2学期が始まりました。
 給食も始まりました。
「久しぶりの給食、やっぱりおいしいな」と、にこにこ笑顔で食べていました。

3年 あまりのあるわり算

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、ノートにしっかりと考えたことを書いて、みんなで考えることができました。

3年 あまりのあるわり算

画像1
画像2
画像3
3年生の算数科「あまりのあるわり算」の学習の様子です。
授業では、ブロック図などを使いながら「あまりのあるわり算」の学習をしました。

3年 こんな係がクラスにほしい

画像1
画像2
画像3
3年生の国語科「こんな係がクラスにほしい」の学習では、クラスにあったら良いなと思う係について、みんなで考えました。
思考ツールを使いながら、どんな仕事をするのかなども考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

気象警報等の非常措置

学校のきまり

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp