京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up19
昨日:32
総数:405855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月20日(水) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

☆3シャイン☆ こんな係クラスにほしい

画像1
画像2
画像3
「こんな係がクラスにほしい!」と思うものをグループで話し合ってみました。その係を作る目的やどんな仕事をするのかも発表しました。それをもとに火曜日に新しい係を決める予定です。

3年 花がさいたあとは…

花がさいた後、植物はどんな様子になるのか、観察をしていました。気づいたことを、たくさん話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

6年 調べ学習の交流

昨日、調べ学習をしている記事を掲載しましたが、今日は別の組で、調べ学習の交流をしていました。熱心に交流していました。
画像1
画像2
画像3

1年 おはなし だいすき

先生にお話を読んでもらい、想像したことを話し合い、それを絵にしていきました。
画像1
画像2
画像3

4年 毛筆「日記」

とても集中して、書いていました。とってもいい雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

2年 みんなで弾こう

久しぶりにみんなでけんばんハーモニカを弾きました。上手に弾けたかな?
画像1
画像2

ゴーゴー5年生〜花背山の家保護者説明会〜

画像1
画像2
 たくさんのご参加ありがとうございました。当日までの準備よろしくお願いします♪

ゴーゴー5年生 〜算数 整数〜

画像1
画像2
整数の学習で今日は倍数の学習をしました。3人技は何人の時にうまくいくのか話し合って考えていました。

ゴーゴー5年生 〜社会 水産業のさかんな地域〜

画像1
画像2
単元の学習問題をもとにつくった自分たちの予想があっているか調べ始めました。一時間ずっと調べていてすごい集中力でした!

2年 花笠音頭

かさを上手に回せるようにがんばっていました。鈴の音もとてもいい感じでした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp