京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up9
昨日:85
総数:495025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

山の家 21

画像1
画像2
画像3
 2泊3日の活動を終えて、学校に帰ってきました。
 この3日間で学んだこと、経験したことを来週からの学校生活に生かし、よりよい学年を目指してほしいです。

山の家 20

 野外炊事の様子です。1回目に比べて、段取りよく協力して進めることができました。片付けも素早くすることができました。この後、振り返り・退所式を済ませて学校へ帰校します。
 詳しい時刻につきましては、すぐーるで配信しますので、ご確認ください。
画像1
画像2
画像3

山の家 20

 捕まえた魚を捌きました。ほとんどの子どもが捌いた経験がなく、苦労をしていましたが、「いただきます」の意味について、感じ取ることができました。捌いた魚は美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家 19

 魚つかみをしました。魚は捕まらないように必死に逃げていましたが、両手で捕まえる・ゆっくとり近づくなど、工夫して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家 18

 朝からてきぱきと荷物整理をしていました。写真は食堂の様子です。山の家の食堂で食べる食事はこれで最後になります。
 これから昼食にむけて、魚つかみと豚汁つくりに取り組みます。
画像1
画像2
画像3

山の家 17

キャンプファイヤー2
画像1
画像2
画像3

山の家 16

 キャンプファイヤーをしました。自分たちで協力して、盛り上げました。みんなで楽しめた!そんなキャンプファイヤーになりました。
画像1
画像2
画像3

山の家 15

画像1
画像2
 キャンプファイヤーにむけて、レクレーション係が、練習をしました。みんなで思い出に残るキャンプファイヤーにしたいと思います。
 2日目の山の家に関するホームページの更新は、これで終了とさせていただきます。本日もたくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございました。今後のスケジュールにつきましては、明日アップさせていただきます。
 最終日、これまでの学びを振り返りながら、さらに充実した一日になるよう子どもたちをサポートしていきます!
 

山の家 14

画像1
画像2
画像3
 入浴後、夕食を食べました。登山でお腹が空いていたようで、昨日よりもたくさん食べました。

山の家 13

画像1
画像2
 登山を終え、お風呂で汗を流しています。余った時間は、荷物整理をするなど、それぞれの時間を過ごしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

嵯峨野小学校PTA

学校のきまりについて

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp