京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/02
本日:count up92
昨日:79
総数:752689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
来年度(令和7年度)入学生の就学時健康診断を11月21日(木)に行います。来年度の入学予定の方はご予定ください。

1組 家庭科「夏休みお料理レポート」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方にもご協力いただき、とてもおいしそうな料理ばかりでした。

1年生 算数「10よりおおきいかず」

11〜20までの数字の書き方を学習したり、ブロックで数を並べたりしながら,数に関する理解を深めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 算数「10よりおおきいかず」

ギガを使って学習しました。
前に教わった「課題ドリル」のやり方ももうばっちりです。
画像1 画像1

1組 家庭科「夏休みお料理レポート」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お料理レポート」を発表しました。

1組 家庭科「夏休みお料理レポート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期に学習したことを活かして家庭学習に取り組んだことを発表しました。

4年生 国語

インタビューしたことをまとめていきます。
先生の夏休みの話をインタビューしてきてわかりやすく新聞にしていきます。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

画像1 画像1
夏休みの自由研究の交流の様子です。3組です。
友だちの調べたことはより興味が出ますね。

4年生 社会

画像1 画像1
災害が起こったら助けに来てくれるのはどんな人でしょうか。
みんなで予想して意見を交流し合いました。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の皆さんはどの曲が好きでしょうか。
先生は秀フェス音楽の部で披露する曲はどれも好きです。
4年生の歌声や音楽の魅力が伝わってほしいです。

4年生 生徒会委員会

画像1 画像1
代表委員会の活動の様子です。
来週のBS朝会の司会の準備をしています。
みんな立候補していて意欲的で素晴らしかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 6年生 がん教育
9/9 さすてな京都見学(4年)
9/10 マリンピア宿泊学習(5年)
9/11 マリンピア宿泊学習(5年)
9/12 マリンピア宿泊学習(5年)

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp