京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up64
昨日:172
総数:1274761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文化祭は10月3日(木)4日(金)、体育大会は10月16日(水)です。 (主な学校行事は4月の学校だよりをご参照ください。)

6年若狭宿泊学習 今日の振り返り

画像1画像2
1日の最後は、今日の振り返りです。各グループや、各係で良かったことや明日に生かすことを話し合います。いよいよ明日は、海の活動。楽しみです。今日のHP更新はこれで最後です。明日もよろしくお願いします。

6年若狭宿泊学習 ナイトハイク終了

画像1
ナイトハイクが、無事終了しました。暗い夜道でしたが、グループで励まし合ってゴールできました。手を繋いだり、歌を歌ったり、良い思い出です。夜空の星もきれいでした。

若狭宿泊学習 ナイトハイク

画像1
ずいぶん暗くなりました。
ナイトハイクに出発します。

6年若狭宿泊学習 入浴

画像1
夕日がきれいです。入浴をしてサッパリしてから、7時ごろからナイトハイクをする予定です。

6年若狭宿泊学習 野外炊事

画像1画像2
カレーライスが出来上がりました。今年はご飯を炊くことにもチャレンジしましたが、焦げつくことなく炊き上がりました。

6年若狭宿泊学習 野外炊事

画像1
出来上がったカレーの味見を校長先生にしていただきました。どれも美味しい!中にはハートのニンジンも。校長先生も笑顔です。

6年若狭宿泊学習 野外炊事

画像1画像2
薪に火がつき、お鍋を炊き始めました。
火加減が難しいです。美味しくできますように!

1年 9年生との交流給食

 今週は1年生がずっと楽しみにしていた9年生との交流給食がありました。「どんな勉強をしていますか?」や,「すきな本はなんですか?」と積極的に質問をする1年生。どの質問にも優しい9年生が丁寧に回答してくれました。1年生と9年生が一緒に給食を食べることができるのも開睛小中学校ならではですね!1年生の話に優しく耳を傾け,頷いたり相づちを打ってくれる9年生。また一緒に活動ができるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

6年若狭宿泊学習 野外炊事

画像1画像2
協力して準備しています。
野菜を切ったり、用具を洗ったり。力を合わせてがんばります。

6年若狭宿泊学習 薪割り

画像1画像2
野外炊事が始まりました。
薪割りグループは、ナタを使って薪を割ります。スパッと割れると気持ちが良さそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

学校評価

学校だより

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp