京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up9
昨日:88
総数:445780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

みんなでドッジボール

今日の中間休みは、

みんな遊びでした。

みんなでわいわい、暑い中でしたが楽しそうでしたね!
画像1
画像2
画像3

スキルタイムに読書!

みんな,集中して本の世界を

楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

(高学年・ひまわり)授業参観・懇談会

たくさんのお集まり、ありがとうございました。

子どもたちのがんばる姿をたくさん見ていただけたことと思います。

画像1
画像2
画像3

なつやすみ さくひんはっぴょうかいを しました

画像1
画像2
画像3
きょうは さんかんびで、たくさんの おうちのかたが みにきてくれているなか、
なつやすみ さくひんはっぴょうかいを しました。
いっしょうけんめいつくった なつやすみのさくひんや けんきゅうについて
じぶんの ことばで どうどうと いえていました。
どのはっぴょうも かがやいていました。 

5年 理科2

画像1
画像2
はじめて使う顕微鏡にとても興味津々でした。花粉のカタチの違いにも気付くことができました。

5年 理科

画像1
画像2
昨日は「花から実へ」の学習で顕微鏡を使って花粉の観察をしました。

じゃんけんほん

2学期、じゃんけんほんのスタートです!

1・2年生みんなが楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

3年 研究授業

算数の学習です。

みんながんばって問題に向き合っていました。

画像1
画像2

4年 ダンス練習

みんなでノリノリです♪

涼しい教室で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4年 割り算

答えの見当だてが難しい問題でした。

友だちと教え合って、学び合って

がんばっています。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

朱八っ子のきまり

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp