京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/02
本日:count up74
昨日:79
総数:752671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
来年度(令和7年度)入学生の就学時健康診断を11月21日(木)に行います。来年度の入学予定の方はご予定ください。

5年生 組み合わせてできる言葉は…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の中で、
生徒会本部のみんなが考えてくれた遊びを
みんなで楽しむ時間がありました。

教室内に隠された9枚のカードを組み合わせ、
1つの文字を完成させます。
それを、全校でつなぎ合わせると、
みんなへのメッセージが完成しました!!

とっても楽しそうに取り組んでいました♪

1組 夏休み報告会 その7

画像1 画像1
夏休みの家庭学習にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
画像2 画像2

4年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2学期はじまって最初の学年集会を行いました。
学年の友だちに会うのも久しぶりで人見知りしている子もいたように思います。
約1か月間をへて、久しぶりに会えてうれしいですね。
先生たちも元気な顔を見られて安心しました。明日から頑張りましょう。

1組 夏休み報告会 その6

画像1 画像1
自分の好きなことやがんばって学習したことを発表するときは、どの子もとても活き活きしています。
画像2 画像2

1組 夏休み報告会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もいろいろなことに興味をもって学習してほしいです!

1組 夏休み報告会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品、絵日記、実験、クイズなどなど,いろいろな発表がありました。

4年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
全学年全教室が見つけた言葉をつなぎ合わせるとある言葉が出来上がりました。
こどもたちは覚えているでしょうか。
2学期、一人一人が幸せに過ごせますように。みんなで楽しく頑張りましょう。

4年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会のみなさんが考えてくれたゲームをしている様子です。
友だちと協力しながら探しています。
言葉は見つかったかな?

1組 夏休み報告会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「○○さんすごいな!」「わたしもやってみたい」と、友だちの発表もしっかり聞くことができました。

4年生 始業式

校長先生からの2学期始めの話は「つながるつよさ」の話でしたね。
2学期、子どもたちいろいろな人とつながってほしいと思います。
たくさんのかかわりを強く持ち、たくましく育ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 1組 科学センター学習
9/3 5,6年生ジョイントプログラム
9/5 部活動生徒への栄養教室
9/6 6年生 がん教育

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp