![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:29 総数:424330 |
5年生 縫い方の復習![]() ![]() ![]() 1学期に行った玉結びや玉止め、 波縫いの復習をしました。 また、できた子から、自分の名前を縫いました。 学校だけではなく家でも練習して、 できることが増えたらいいなと思っています。 5年生 ジョイントプログラム本番2![]() ![]() ![]() それぞれが時間内で やれるだけの力は発揮できたのではないかと思います。 5年生 ジョイントプログラム本番1![]() ![]() 夏休みに復習プリント、 学校が始まってからは過去問に取り組み このテストに臨みました。 2時間目に算数、3時間目に国語のテストをしました。 5年生 本の紹介2![]() ![]() ![]() 良かったところを全体で交流しました。 「キャッチコピーが上手で読みたくなった。」、 「本の紹介文が読みたくなるように書かれていた。」など 感じたことをフィードバックできたと思います。 5年生 本の紹介1![]() ![]() ![]() 同じ作者の本を2冊読み、紹介カードを作りました。 それの交流会を行いました。 初めに各グループで読み合い、感想を伝え合いました。 その後にクラス全体の交流で 他の人の紹介カードを読みに行きました。 5年生 新しいALTの先生!![]() ![]() 早速、外国語の授業でクラスに来て、 自己紹介をしてくださいました! これからもよろしくお願いします。 4年 自由研究発表会
今日の5時間目に夏休みの宿題である「自由工作」「自由研究」について一人ずつ発表をしました。
それぞれが色んなテーマで工夫していたり、苦労していたりと頑張っていました。 お互い見合いながら、来年の自由研究に活かしてほしいと思います。 保護者の方もご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() 5年生 ジョイントプログラムに向けて2![]() ![]() ![]() どのような形式なのか、 どのような問題なのかなど 少しでも普段のテストとは違うことに慣れて 本番に臨んで欲しいと思います。 5年生 どんな読み方の工夫ができるかな?2![]() ![]() ![]() どのような工夫ができるかを グループで話し合いました。 声に出しながら考えてみたり、 考えたことを教科書にメモしたりしていました。 5年生 どんな読み方の工夫ができるかな?![]() ![]() ![]() 「かぼちゃのつるが」と 「われは草なり」を声に出して読みました。 くり返し出てくる表現の良さや そこから感じられることなどについて みんなで共有しました。 |
|