京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up35
昨日:96
総数:399601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

5年 山の家に向けて

画像1
画像2
いよいよ山の家が近づいてきました。みんなで協力してしっかり準備を進めていきたいです。

2学期スタート!

画像1画像2画像3
まだまだ暑い日が続く中、2学期がスタートしました。

山の家や運動会、仕事体験など、様々な行事がありますが、元気な子ども達とともに過ごす日々が今から楽しみでもあります。

Just go for it!の気持ちを大切にして、2学期も頑張ります!

3年 2学期スタート

画像1画像2
 長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。久しぶりに子どもたちの元気な笑顔を見ることができ、安心しました。2学期の初日には、みんなで大そうじをしました。暑い中子ども達は一生懸命そうじに取り組んでいました。まだまだ、暑い日が続くと思いますが、2学期も元気で楽しい学校生活をすごしてほしいと思います。

2年 2学期はじめ

 2学期が始まりました。
 始業式から始まり、大掃除、宿題集め、国語と算数の復習などをしました。
 また、新しい音読カードや学校からのお知らせなども配りました。

 まだまだ暑い日が続きそうです。
 体調に気をつけながら、少しずつ学校のリズムに戻せていければと思います。

 2学期もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

大掃除、頑張りました!

 2時間目に大掃除を行いました。
暑い中,汗をかきながら一生懸命掃除をする子どもたちの姿が見られました。
友達と久しぶりに会って楽しく掃除ができていました。
ワックスがけをしてもらった教室もあります。
2学期も使っている場所に感謝を込めて掃除をしてほしいです。

画像1
画像2
画像3

わかば学級 2学期初日!

画像1
画像2
みんな汗だくになりながらでしたが、久しぶりの学校生活を楽しんでいるようでした。

わかば学級 2学期初日!

画像1
画像2
今日は夏休みを振り返って、体験したことや思い出を書いたり、話したりしました。

わかば学級 2学期初日!

画像1
画像2
画像3
長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。みんな元気に登校してくれて嬉しかったです!

2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。
 1時間目に2学期の始業式を行いました。
 校長先生からは、夏休み中に行われていたパリオリンピックの話に触れ、夏休み明けの子どもたちも興味関心を持って話を聞いていました。オリンピック選手のように目標に向かって頑張る姿みせてほしいなと思います。
 また、生徒指導担当の先生と養護の先生から、夏休み明けの学校とお家での過ごし方についてお話を聞きました。まだまだ暑くてリズムがなかなか戻りませんが、早寝早起きやごはんをしっかり食べること、熱中症にも気を付けながら少しずつ学校生活のリズムに戻していきましょう。ご家庭での健康観察も引き続き,よろしくお願いいたします。


画像1
画像2
画像3

【5年】なみ縫い以外の縫い方【家庭】

今回は、本返し縫いです。
みんな真剣です。
すごく集中して、縫っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 5年山の家説明会16:00〜 5年身体計測 4校時授業 完全下校13:20
8/29 4校時授業 完全下校13:20 4年身体計測
8/30 135年フッ化物洗口 3年身体計測 4校時授業 完全下校13:20
9/2 56年委員会活動 2年身体計測 
9/3 わ246年フッ化物洗口 1年身体計測 避難訓練(不審者)
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp