![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:72 総数:424013 |
5年生 本の紹介2![]() ![]() ![]() 良かったところを全体で交流しました。 「キャッチコピーが上手で読みたくなった。」、 「本の紹介文が読みたくなるように書かれていた。」など 感じたことをフィードバックできたと思います。 5年生 本の紹介1![]() ![]() ![]() 同じ作者の本を2冊読み、紹介カードを作りました。 それの交流会を行いました。 初めに各グループで読み合い、感想を伝え合いました。 その後にクラス全体の交流で 他の人の紹介カードを読みに行きました。 5年生 新しいALTの先生!![]() ![]() 早速、外国語の授業でクラスに来て、 自己紹介をしてくださいました! これからもよろしくお願いします。 4年 自由研究発表会
今日の5時間目に夏休みの宿題である「自由工作」「自由研究」について一人ずつ発表をしました。
それぞれが色んなテーマで工夫していたり、苦労していたりと頑張っていました。 お互い見合いながら、来年の自由研究に活かしてほしいと思います。 保護者の方もご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() 5年生 ジョイントプログラムに向けて2![]() ![]() ![]() どのような形式なのか、 どのような問題なのかなど 少しでも普段のテストとは違うことに慣れて 本番に臨んで欲しいと思います。 5年生 どんな読み方の工夫ができるかな?2![]() ![]() ![]() どのような工夫ができるかを グループで話し合いました。 声に出しながら考えてみたり、 考えたことを教科書にメモしたりしていました。 5年生 どんな読み方の工夫ができるかな?![]() ![]() ![]() 「かぼちゃのつるが」と 「われは草なり」を声に出して読みました。 くり返し出てくる表現の良さや そこから感じられることなどについて みんなで共有しました。 5年生 取組改善会議![]() ![]() ![]() 会社ごとに集まり、 1学期に取り組んだことも踏まえて どのような改善ができるか、 2学期どのような取組ができるかなど 考えました。 5年生 久しぶりの給食!![]() ![]() お米のありがたみを感じながら 美味しい給食をみんなで 楽しみながら食べました! 明日からもおいしくいただきましょう! 5年生 みんなでおしゃべり!![]() ![]() ![]() サイコロトークをしました! 「夏休みに楽しかったことは?」 「夏休みあと何日ほしい?」など グループを変えながら、 たくさん仲間と話しました。 |
|