京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up20
昨日:89
総数:372169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

【修学旅行】出発式

画像1画像2
7月4日の早朝、学校に集まりました。今日は、6年生の修学旅行です。
お天気にも恵まれそうです。きっとみんなのてるてる坊主の願いが届いたんですね!
元気に行ってきます!

[IMG_0092.jpg]


[IMG_0093.jpg]

2年生 ふしぎなたまご 完成

今回は、たまごを割りました。

割ってみると、楽しい物がうまれていました。

最後には鑑賞会をし、友だちのふしぎなたまごを見合いました。
画像1画像2

テストです

 

5年「家庭:ひと針に心をこめて」

画像1画像2
 なみぬいの学習をしました。まっすぐに同じ幅で縫えるように真剣に頑張っていました。

5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」

画像1画像2
 メダカのオスとメスの見分け方や、違いについて知ることができました。

5年1組 6月のイベント

画像1画像2
 6月ということで、カエル飛ばし大会が開催されました。みんな長い距離を飛ばせるように工夫して飛ばしていました。可愛らしいカエルたちですね。

英語で自己紹介

画像1画像2画像3
 5年生・6年生で、英語で自己紹介をしあいました。When is your birthday?と聞いたり、My birthday is〜と受答えをしたり、しっかり英語でトークができていました。

2年生 ふしぎなたまごはどこに?

ふしぎなたまごが完成したところで、そのたまごがどこにあるのかを想像して、背景をつくりました。

にじみの技法を使って、楽しみながら出来上がりました。
画像1画像2

2年生 新聞リレー

たてわりグループで新聞リレーが今日から始まりました。

協力して、新聞紙の上にボールをのせて運びます。

どこのグループが勝ち上がって行くのでしょうか。
画像1画像2

2年生 ふしぎなたまご

ふしぎなたまごを想像して描きました。

一人ひとり、とってもふしぎなたまごが出来上がりました。

一週間後には、どんな物がうまれるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp